2018年4月23日月曜日

ボールペン画 ホーエンツォレルン城

今まで生物を描くことが多かったので、今回は建築物のイラストに挑戦してみました。
描いたのはドイツのホーエンツォレルン城です。観光名所にもなっている有名なお城です。

このイラストですが、このブログに載せているものの中で最も描くのに時間がかかりました。その割には、出来が今一つでちょっとしょんぼりしています。
建築物はある部分のちょっとした大きさのミスが全体に影響を及ぼすので、生物のようにざっくりと描いていくと、最終的に辻褄が合わなくなることが多くて大変です。下書きの段階からかなり神経を使って描く必要がありました。
今回描いてみて、建築物を描く勉強がまだまだ必要だと痛感しました。



ペン:三菱鉛筆 ユニボール シグノ 極細 0.38mm 黒 / 超極細 0.28mm 黒
紙:長門屋商店 OAマルチケント紙 美彩紙 B5



0 件のコメント:

コメントを投稿