2018年4月16日月曜日

ボールペン画 ペリカン

ボールペン画の6回目です。
今回はペリカンを描きました。水の表現がちょっと雑でしたね。

今までユニボールシグノ極細0.38mmで描いてきましたが、今回はそれに加えてユニボールシグノ超極細0.28mmも使用しています。ペリカンの輪郭や点描は0.38mmを使用していますが、ペリカン内部の描写は0.28mmを主に使用しています。より緻密な表現ができるようになりました。

ちなみにユニボールシグノの定価は150円なのですが、超極細0.28mmは100円ショップでも売っています。他のサイズが売られているのは見たことがありません。0.38mmの方も100円ショップで取り扱って欲しいなあ。



ペン:三菱鉛筆 ユニボール シグノ 極細 0.38mm 黒 / 超極細 0.28mm 黒
紙:長門屋商店 OAマルチケント紙 美彩紙 B5




0 件のコメント:

コメントを投稿