2018年4月2日月曜日

ボールペン画 鹿

ボールペン画の4回目です。ボールペンにだんだん慣れてきました。
今回は鹿を描きました。このくらいの体毛の長さの生物は描きやすいですね。

ペンは前回に引き続き、ユニボールシグノ 0.38mmです。イラストを描きやすいボールペンだと思います。このペンはキャップ式なのですが、そのおかげでペン先が固定されてるのが良いです。これが描き心地の良さにつながっています。
ノック式ボールペンの方が手軽さでは上ですが、ペン先の若干のぐらつきが気になる場合があります。イラストを描く用途ではキャップ式の方が良さそうです。
しばらくは、このボールペンを使用していきたいと思います。



ペン:三菱鉛筆 ユニボール シグノ 極細 0.38mm 黒
紙:長門屋商店 OAマルチケント紙 美彩紙



0 件のコメント:

コメントを投稿