2021年1月30日土曜日

ボールペン画 ヘビとカエル

ボールペンでヘビとカエルのイラストを描きました。カエルが危機一髪の状況です。
それにしてもヘビのウロコを描くのは大変ですね。非常に手間がかかりました。

今回、遠近感を意識してイラストを描いたみました。油性ボールペンは、かすれた線もある程度描けますので、それを生かしたつもりです。

使用したペンと紙は前回と同じくパワータンクとカラーレーザー&カラーコピー用紙 厚紙用紙です。描きやすくて、なかなか良い組み合わせだと思います。

ボールペンのパワータンクはかなり太目のペンです。最初のうちは太いなーと思いながら使用していたのですが、慣れたら割と持ちやすいですね。
ただ個人的にはもう少し細身の方が好みですね。


ペン:三菱鉛筆 パワータンク スタンダード 0.5mm 黒
紙:コクヨ カラーレーザー&カラーコピー用紙 厚紙用紙 B5



0 件のコメント:

コメントを投稿