2018年7月29日日曜日

ボールペン画 トマト

今回はトマトを描きました。
基本的に点描で表面を描きましたが、点描はどうしてもザラザラした感じになってしまいますね。トマトのツルツルした表面を上手く再現するのは難しいです。
トマトの形状は単純な球ではなくかなり凸凹していますので、表面のグラデーションも複雑になり描いていて大変でした。描いている途中で三個も描かなければよかったと後悔したくらいです。グラデーションの練習としては一個で十分でしたね。


ペン:ぺんてる エナージェルユーロ 0.35mm 黒
紙:長門屋商店 OAマルチケント紙 美彩紙 B5



0 件のコメント:

コメントを投稿