2018年5月20日日曜日

ボールペン画 鳩

今回は鳩を描きました。
公園や駅でよく見るお馴染みの鳥ですが、描いてみると結構難しい鳥です。体の部位毎に質感が異なりますし、色の濃淡もかなりありますので、黒一色でどう表現すべきか悩みながら描きました。

今回使用したボールペンは、ぺんてるのエナージェルユーロです。
インクの速乾性が特徴のボールペンです。
前回絵を描いたときにインクが乾く前に手でこすってしまい、紙が汚れて描き直しになってしまったので、今回試しにエナージェルを使用してみました。
確かに乾燥が速いです。吸水性があまり良くないケント紙を使用していますが、それでも1~2秒で乾いている感じですね。
描き味も非常に滑らかで良いボールペンです。


ペン:ぺんてる エナージェルユーロ 0.35mm 黒
紙:長門屋商店 OAマルチケント紙 美彩紙 B5



0 件のコメント:

コメントを投稿