2018年3月12日月曜日

ボールペン画 桜

今回描いたイラストはサクラの花です。もうそろそろ開花しそうですね。

前回までサインペンでイラストを描いてきましたが、最後の方で使用したピグマでイラストを描いている方は沢山いらっしゃいますので、ちょっと違うことにチャレンジしたいと思うようになりました。

そこで今回は手元にあったボールペンでイラストを描いてみました。
使用したボールペンは三菱鉛筆のジェットストリームです。

サインペンとは描き味がかなり異なるので苦戦しました。
描き味の他に気になる点としては、インク色が青味(紫)がかっていることです。文字を書いているときは気にならなかったのですが、イラストになると結構目立ちますね。

しばらくはボールペンイラストの研究をしてみようと思います。


ペン:三菱鉛筆 ジェットストリーム スタンダード 0.7mm 黒
紙:長門屋商店 OAマルチケント紙 美彩紙



0 件のコメント:

コメントを投稿