2018年2月20日火曜日

サインペン画 カタツムリ

今回のイラストはカタツムリです。
殻と体で大きく質感が異なるの生き物ですので、描くのが大変でした。

さて、今回使用したサインペンですが、普段行かない文房具屋で見つけた三菱鉛筆のPIN-101というペンです。初めて見るペンなので試しに購入してみました。

この製品ですが、三菱鉛筆のホームページには載っていません。探したところWEBカタログにだけ載っていました。あまり売れてないのでしょうか?
WEBカタログにはペン先の太さに応じて101,102,103の3種類の製品があることになっていますが、私の行った文房具屋には101と102しか売っていませんでした。

ペン自体は描き心地も良く、非常に良いペンです。
耐水性の上、デザインも良く、価格も100円と安い。おすすめのペンです。
入手しずらいのが難点ですね。



ペン:三菱鉛筆 PIN-101 黒
紙:長門屋商店 OAマルチケント紙 美彩紙




0 件のコメント:

コメントを投稿