2018年1月17日水曜日

サインペン画 金魚

ここ数年はPCを使用したデジタルのイラストばかり描いてきたので、たまにはアナログのイラストを描いてみることにしました。

画材をどうしようかいろいろと迷ったのですが、とりあえず手軽に使えるサインペンでイラストを描くことにしました。
紙に手で描くというのは、絵を描いているなーと実感できて良いですね。

使用したペンは近所の文房具屋で売っていたトンボ鉛筆のPLAY COLOR Kというペンです。
ちなみにトンボ鉛筆はサインペンではなくマーキングペンと呼んでいるようです。

まずは金魚を描いてみました。
モノクロだとほとんどフナですね。
ちょっとウロコが適当すぎましたね。反省。


ペン:トンボ鉛筆 PLAY COLOR K くろ
紙:長門屋商店 OAマルチケント紙 美彩紙




0 件のコメント:

コメントを投稿