2021年6月15日火曜日

3DCGでコインを作成 その5

 今回はもまたコインを利用して、折り重なるコインのイラストを作成しました。


今回はBlenderの物理演算機能を利用してコインを配置しています。空中にコインを雑に配置して、物理演算でコインを落下させてコインを積み重ねています。手作業でコイン同士がめり込まないように配置するのに比べると大分楽に仕上がりました。最初の配置にある程度調整が必要でしたが。

実際の物理演算の様子はこんな感じです。

このイラストもイラストボックスに投稿しましたので、大きい画像が欲しい方は以下のリンク先からダウンロードしてください。


折り重なるビットコイン 金色 (透過PNG)

折り重なるポイントコイン 金色 (透過PNG)

折り重なるコイン $ 金色 (透過PNG)

折り重なるコイン ¥ 金色 (透過PNG)

折り重なるビットコイン 銀色 (透過PNG)

折り重なるポイントコイン 銀色 (透過PNG)

折り重なるコイン $ 銀色 (透過PNG)

折り重なるコイン ¥ 銀色 (透過PNG)



0 件のコメント:

コメントを投稿